Animation Offset Shiftが動作しない
Tools:Q Animationを「Blender4.2」に対応しました。
アドオンを下記URLからダウンロードしてご利用ください!
多分修正されたので以下の文章は意味のないものになったと思います
自環境では修正されていませんでした
code:console
Traceback (most recent call last):
File "スクリプトへのパス", line 176, in _draw
blf.size( 0, 32, 72 )
TypeError: blf.size() takes exactly 2 arguments (3 given)
引数が多すぎるみたい
blf.size() dpi argument has been removed (9357f7b606). blf.size(fontid, size, dpi=72)
3つ目のがいらない
消したらちゃんと文字表示されるようになった
https://gyazo.com/ee5fa0b79600088e500b2b778e8531e8
が、以前として機能しない!
エラーも吐いてない!
エラーハイテナイ モウイイ?
ていうか3.3まで戻っても正常に動作しない
何か他の問題がある?
え、Windows 11?
これもしかして1.0.4だと正常に動いてない感じかな?
あと適切にunregisterされてないという挙動もしている気がする
4.1でも1.0.3だと正常に動作したな…
…どうしよう?
forkしていじってみるということをしてみようかな
とりあえずdiffを見る
原因は多分これ これ以外commitはないし
これ戻したら直ったけど何をしてるかな
code:python
if _init_deform not in bpy.app.handlers.frame_change_post:
bpy.app.handlers.frame_change_post.append( _init_deform )
if _update_deform not in bpy.app.handlers.depsgraph_update_post:
bpy.app.handlers.depsgraph_update_post.append( _update_deform )
_init_deform
bpy.app.handlers.frame_change_post
フレームが変わったら呼び出される( 計算処理が終わった後)
bpy.app.handlers.frame_change_post.append( _init_deform )
_update_deform
bpy.app.handlers.depsgraph_update_post
@nutti__: Blender 2.8から追加された「DepsGraph」についてのデザインドキュメント。WM_Mainの最初で呼ばれてたので疑問だったけど、これを読んで納得。 bpy.app.handlers.depsgraph_update_post.append( _update_deform )